Nero’s備忘録~育休中パパはじめての子育て~

パパ育休真っ最中。パパ育休の布教活動、子育て日記他、備忘録。

【3か月】3か月になってブログスタートの言い訳

はじめまして。Neroと申します。

どこにでもいるサラリーマンパパです。

妻と、男の子、猫1匹と暮らしております。

 

2021年12月に第一子が生まれました。

初めての子育てに際し、パパとして携わる子育て、それを取り巻く日々の記録を、備忘録がわりにつけようと、はてなブログのアカウントを取得。子どもが生まれる直前のことでした。

その後思ったよりバタバタな毎日。さらに子どもが1か月になるころ、私自身が体調不良に陥ってしまい、正直ブログどころではなくなってしまい、開けたままのブログはそのまま放置。今に至ります。

さらにそこから約2か月が経ち、ようやく体調の方も落ち着いてきたため、改めてブログを書いていこうと、筆を取りました。

 

子どもは3か月になります。

ここからは日々のことを備忘録代わりに。そしてここまでの3か月のことも、せっかくなので忘れないように、日々の記事の合間に書いていこうと思います。まだ記憶が新しいうちに…。

 

世の中に数多いるであろう、ある子育て家族の記録です。同じように子育てをされていたり、これから子育てをされる方へ、何かの一助であったり、共感を頂けると嬉しいなー。と、まだ見ぬ読者の方と、何十年か過ぎてこのブログを見直す自分のことを思いながら、書き進めていこうと思います。