Nero’s備忘録~育休中パパはじめての子育て~

パパ育休真っ最中。パパ育休の布教活動、子育て日記他、備忘録。

【3か月】久しぶりの家での留守番

こんばんは、Neroです。

 

今日は妻が息子を連れて、「子育て広場」に遊びに行っていました。

未就学までの子どもとその親が自由に行くことができ、保育士さんが常駐しているので、子どもをちょっと見てもらったり、子育てのアドバイスをもらったり。

先週は私も妻と息子と共にお邪魔。先週行ったときは、息子と同じく0歳児が集まる日だったようで、同級生のお友達と初対面をしてきました。

周りはパパさんは一人もおらず、ママさんばっかりでママトークについていけず、若干疎外感は感じましたが笑、なかなか子育て同世代の方とお会いする機会もないため、非常に有意義な時間でした。

 

そして今日は私はおうちで昨日さぼってしまった洗濯やらトイレ掃除やら、おうちの掃除をまとめて実行するため、お留守番。

妻は現在勤め人ではないため、家で一人で過ごすのは何か月ぶりでしょうか。掃除はそこそこに少し自分の時間を謳歌してしまいました。

 

子育て広場から帰ってきた妻「今日はパパさん3人もいたよ~」とのこと。むむむ!それなら掃除は後回しにして一緒に行けばよかった!

なかなか育休中、人と会うことは貴重なのです。ましてや同じ境遇にいるパパさんならなおさら・・・!

来週は必ず行こう。