Nero’s備忘録~育休中パパはじめての子育て~

パパ育休真っ最中。パパ育休の布教活動、子育て日記他、備忘録。

職場復帰~パパ育休からの卒業~

本日より、職場復帰を果たしてまいりました。

 

初日の本日より、長期出張先。

会社が借りてくれているマンスリーレオパレスに、いつものPCを持ち込んで、ブログを更新中でございます。

このマンスリーレオパレス…どうも、部屋中に下水の匂いが漂っています。

帰ってシャワーを浴びて、飯食って寝るだけですが、やっぱり少々気になります。

近場に銭湯でも無いか、探してみようかな…。やっぱり「整える」ことは大切です。

 

 

というわけで、5か月ぶりの職場復帰です。

月曜日に所属先への挨拶、そして今日の出張先への初出勤。

さすがに緊張いたしました。

そんな私の緊張とは裏腹に、職場の皆様には、本当に温かく迎えて頂きました。

 

長期出張先も、休業前は頻繁に出入りしていた拠点です。

公式には、私は「5か月間育休を取っていた」ことになっていますが、

職場で倒れ、病気療養を経て、育児休業に入ったことは、ほとんどの方が周知だったようです。

多くの皆様に、体調も気遣って頂きました。

 

初日ということで、社有パソコンの設定等に思ったより時間が掛かり、業務という業務は大して行っていません。

それでも、丸一日事務所にいると、やはりエネルギーを使います。

クタクタになります。

 

午前中は、この5か月の間に溜まっていた5000件程のメールを潰しておりました。

もちろん、私の不在期間中は、周りのメンバーたちがその内容に対応頂いていたわけですが。

さすがに5000件のメールを全てを見ていられないため、ざっと件名だけ目を通し、気になる内容は開き、内容を拝読。

「あ~こんなことがあったんや~」という内容。

「退職のご挨拶」のメール。この方と会うことはもう無いんだろうな…。

浦島太郎状態でしたが、徐々に頭が仕事モードになってきました。

 

8歳くらい下の後輩君たちにレクチャーを受けながら、無事1日目は終了いたしました。

まさに新入社員の頃に戻ったような心持です。

 

 

~育休中パパはじめての子育て~という題名で始めた当ブログですが、育休を卒業してしまったので、ブログ名を変えないといけないですね…。

今後も、息子君の子育て、パパ育休についての発信、家族のこと、仕事のこと、その他諸々…...雑記ブログのような形になってしまっておりますが、

飾らず、等身大のまま、綴らせて頂こうと思います。

 

 

今後も変わらず、お時間あれば御高覧賜りますと幸甚です。

 

今日はエネルギー切れにつき、ここまで…。

やっぱり文字を綴るというのも、エネルギーが要りますね!

 

 

おまけ

Nero今日おらんの…。

私がいないことで(と思われる)、ふて寝をする猫様の様子。

猫様、私を忘れないでおくれよ。